日清シスコの『たっぷり繊維』@トピックス

b0036238_2149064.jpg朝食にシリアルを食べる方は多いと思います。
牛乳をかけるだけで色々な栄養素を摂取できる、予めドライフルーツが入ってるグラノーラとかミューズリーとかもありますが、カロリーは高め。ダイエッターに好評なのはなんといってもケロッグの『オールブラン』1食40gで食物繊維が12.9gも入ってる優れ物。
ただ何と言っても・・・・(-_-;)まずい。
で・・色々見た結果、私はシリアルの時はこれです。1食分でなんとオールブランより多い15gも食物繊維が入ってる。もちろん他の栄養素も豊富ですが
b0036238_21492374.jpg特筆すべきは、カロリーがオールブラン1食分40g133㎉に対してこちらは1食分40gで96㎉!
カサも同じ20gで結構違う→
シリアルに牛乳を入れるとべちゃべちゃして嫌いなので大抵は1食分の半分の20gにヨーグルト、もしくはおやつにそのままボリボリ食べます(笑)
20gだと48㎉、その中に繊維は7.5g。
味も悪くないですよ~♪
ただあまり見かけない・・うちのほうだとあそこにしかない、、、
すみません、買いだめしてるのは私です(笑)
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by smikaji | 2005-02-15 23:25 | とぴっくす
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