カテゴリ:お出かけケーキ( 6 )

千疋屋総本店@コレド日本橋

b0036238_19533877.jpgb0036238_19534630.jpg
久し振りなのにパフェネタです(笑)
言ってなかったかも知れませんが・・実はパフェ大好きです。
新しくなってからはじめての千疋屋♪
左のスペシャルパフェを食べました・・・うまあ
ちなみに右のマスクメロンパフェ(娘が食べた)は、な・・な・・なんと2100円!
スポンサー(母)がいないと無理です。。笑
相当美味しいらし~い

↓よかったら押してください♪
人気blogランキング
[PR]
by smikaji | 2005-12-23 19:57 | お出かけケーキ

デザートフェア☆ピエールエルメ

またまたピエールエルメのケーキビュッフェです。
↓これ・・私の為だけのお皿です(^^;)←一応ダイエット中の身
b0036238_23232468.jpg
4月にも行きましたが(カテゴリの「お出かけケーキ」詳細)、今回はイクスピアリの5周年と言う事で内容がかなりパワーアップ。
ケーキは歴代?人気の15種の中から好きなだけ!(嬉)
今日はこの為に朝から絶食しました(^_^;)b0036238_23235967.jpgb0036238_23384813.jpgb0036238_2339755.jpg
前回同様、初めにオードブル(マンゴーのムースとサーモンとマンゴーのタルタル?)、その後サンドイッチ4種と2種のキッシュのビュッフェb0036238_23255994.jpgb0036238_23373338.jpgb0036238_23375161.jpg
で、イチジクのタルトと苺のソルベのデザートの後に15種のケーキのビュッフェ・・・お皿に盛ると圧巻です・・、どれも美味しそうですがここのケーキはとにかく甘い!生クリームはほとんど使っていませんが甘さが半端じゃないです、、まさにフランス菓子。残念ながらさすがに全部は食べられませんでした。。。そしてマカロン3種とアイス2種・・・・・・・しばらくは甘いもの見たくないかもf^_^;
ちなみにお値段は5250円・・・普段ここのケーキは1個600円くらい、でもビュッフェ用はちょっと小ぶり。ドリンクはフリーですが、今回も多分もとは取れなかったかな(笑)

人気blogランキング
[PR]
by smikaji | 2005-07-10 23:26 | お出かけケーキ

でざーとフェア☆ピエールエルメ

待ちに待ったピエールエルメのケーキビュッフェです♪今回は「スパイス&ハーブ」
毎月3日間だけのフェアーで楽しみにしていました、この為に今週は節制していた程(笑
b0036238_23571772.jpg

b0036238_23515764.jpgb0036238_23521776.jpg←初めに2皿軽食がでます、可愛く盛られてるしおいしい♪
軽食の後、ケーキのブッフェ。一番上の画像が一回目f^_^;3回は取りに行きました、途中でテーブルにもデザートが運ばれてきた(画像左)。大好きなマカロンはサフラン&ピーチ?とミントの2種でしたb0036238_2347412.jpgb0036238_23534435.jpgb0036238_23475548.jpg
今回はスパイス&ハーブというテーマなので好き嫌いはあるかも、一緒に行った友人はあまり好みでなかったらしい。ライムとバジルの組み合わせ、ちょっとくせがあるけど結構いけます♪そのクリームが入ったタルトフレーズ、あとミルフィーユも美味しかったです。
あ~~お腹いっぱい、もうだめ・・と思ったらアイスが出てきました(画像右)
これが。。。「イチジクとフランボワーズのアイス」うっま~~い♪完食!
ウエストが・・確実に3センチは増えました(-_-;)、夜7時からっていうのがどうもね
でも多分また来月も・・(*^m^*)
人気blogランキング
[PR]
by smikaji | 2005-04-17 00:40 | お出かけケーキ

ピエールマルコリーニ☆チョコレート

大好きなチョコレート専門店、銀座店にはなかなか行かれませんが、
今日は某所で思いがけなくGET♪
b0036238_2254787.jpgb0036238_226389.jpg
1個だけたべました。もったいなくって(^_^;)
カフェができたんだよね、またあのパフェ食べに行きたいなァ・・・
春限定のパフェが4月末までらしい♪(実はパフェ大好きなんです、、汗)
http://www.pierremarcolini.jp/TOPFrameset.htm

人気blogランキング
[PR]
by smikaji | 2005-04-10 02:28 | お出かけケーキ

ピエール・エルメ・サロン・ド・テ@イクスピアリ

ピエール・エルメ デザートプレート『冬』・・・・1575円
b0036238_2354460.jpg
ショーケースのケーキより小さめですが同じもの。
アイスは栗のアイスでした、周りのメレンゲもサクサクでおいし♪
モンブランはマロンゼリー、イチゴ入りノバラのコンポート、メレンゲ、バニラ入りマスカルポーネクリーム・・とちょっとコッテリ目でしたが、これもおいし♪
マカロンはチョコレートタイプ。
ミルフィーユと並んでるのがエルメ・キャレ・ユ。
オレンジ皮入りクレームブリュレ、オレンジとユズ入り焼きリンゴと生リンゴ
口に入れるとゆずの香りが広がっておいしい
ここのケーキはとても美味しいけれどちょっと大きめ・・・・
色々なケーキをちょっとづつ食べたい私としては、紅茶もついてこの値段はとても嬉しい。
b0036238_2395683.jpgb0036238_23101227.jpgb0036238_2310575.jpg
写真右はショーケースのケーキたち
http://www.ikspiari.co.jp/pierreherme/

人気blogランキング
[PR]
by smikaji | 2005-03-11 23:24 | お出かけケーキ

ラ・メゾン・ド・ショコラ@チョコレートショップ

有楽町の新国際ビル1Fです
b0036238_058447.jpgb0036238_0583383.jpg
b0036238_0584959.jpgはぁ~~~!ため息です。
このクラシックというココア!
こんな美味しいの飲んだことない・・・
値段もそれなり(630円)ですが価値ありです。
実は上にのせる生クリームが切れているのでと、
チョコレートをサービスしてくれました。
ケーキもめちゃうまかった・・・
今度はガトーショコラたべたひ。
b0036238_0591320.jpg←お土産~
[PR]
by smikaji | 2004-12-19 01:03 | お出かけケーキ