人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・クルーゼ☆ラウンドグリル

ル・クルーゼ☆ラウンドグリル _b0036238_16232423.jpg

ずっとほしかったグリルパン♪やっと手に入れました。
これが私のル・クルーゼでびゅーです(笑
ル・クルーゼは言わずと知れたフランス製で半世紀以上もの間、世界中のキッチンで愛されています。鋳物にガラス質のエナメルを焼きつけたホーローウエアーで、熱伝道が優れていてムラのない熱まわりで微妙な火減を要する調理もおいしく仕上げ料理の旨みや栄養分を逃さないとの事。その特質からお鍋が有名で、私の大好きな平野由希子さんがここの「ココットロンド」というお鍋だけを使っての料理本を出しているくらい(しかもかなり売れているらしい)。私は普段の料理は、結婚当初に買ったフィスラーの深いお鍋を使っているので(すっごい重宝)、このきれいな焼き目がつくグリルがず~っと欲しかったのです。
先日、試しにスライスしたベーグルをトーストみましたがその焼き色がホントに美しいー!!
そして何より鮮やかなブルーがキッチンでとても引き立ちます♪
お料理が楽しくなりますよね。(でもホントはオレンジがほしかった・・・ぼそ)
by smikaji | 2005-02-28 16:59 | とぴっくす
<< 3月1日(火) 2月28日(月) >>